商社で働いていると、


こんなに私立中学をでた人が世の中に
いるのかー、


って思う。


わたしは地方出身だから、
みんな公立中学いくし、
そんなものだと思っていたけれど、


商社で働く人は、
びっくりするくらい私立中学出身なんだよねー。


中には、幼稚園から有名私立
って人もいっぱい。


大手総合商社に正社員として
入社しようと思ったら、


有名私立中学くらいでてないと
難しいんだろうな。


とくに、女性はね。


派遣社員の女性の中にも
中学から有名私立って子もいるよ。


わたしは、別に公立中学でたことを
恥ずかしいとは思わないけどね。








派遣社員もけっこう楽しいよ!